人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花壇の植え替え

花壇もちょこちょこ植え替えています。
玄関前はいつものストックとパンジーを
花壇の植え替え_d0083761_2013359.jpg

近所の大型ホームセンターで苗を買ってたら、有名ガーデナーらしき女性が
寄せ植えの講習をしていたのです。
ちょうど通りがかった私のかごを見て、花のチョイスの仕方褒められました(^-^;
花壇の植え替え_d0083761_20203595.jpg

アトリエ前はイエロー系のパンジーで。。。
花壇の植え替え_d0083761_20211144.jpg

花壇の植え替え_d0083761_20214133.jpg

アルテルナンテラも赤く紅葉しています。
花壇の植え替え_d0083761_20221993.jpg

もう1つの花壇はブルー、紫系にしてみました。
ここは日陰でヒューケラが強いので、ワイン色のヒューケラも植えました。
アッ!ワイン色のヒューケラ写ってませんでした(ー_ー)!!
花壇の植え替え_d0083761_20282240.jpg

昨日はYちゃんとHくんが遊びに来ていました。
珍しくお昼前に来たので、サンドイッチパーティーにしようか(^_-)-☆

yちゃんと一緒にお料理開始!!
もう子供用の包丁は卒業しようね。

花壇の植え替え_d0083761_2034987.jpg

この後トマトも切りましたが、上手に切れました。
花壇の植え替え_d0083761_2037467.jpg

炒め物は得意なんだって。
さまになっています(^v^)
花壇の植え替え_d0083761_20382875.jpg


私は子供用の食器は買いませんでした。食事も大人と同じようにして
なるべく出来合いの物やインスタントにしないようにと心がけています。

じいじも土日が休みでなくなり、外に連れてあげる事がほとんどなく家ばかりで
申し訳ないのですが、その分食育をきちっとしようと思っています。
その流れで、食器も大人と同じようにお洒落にしています(^v^)

最近ではYちゃんも、この食器がいいとか大人っぽいのにしてと言うようになりました。
昨日も味見して、と言うとゴマ油がよく効いてるねとか、塩加減がちょうどいいねなど、
もうちゃんと味の刷り込みも出来てるようです。
H君もそろそろ一緒にお料理しようね(^_-)-☆


花壇よくなったね!って思った方は、
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 2つポチポチして下さい。
   ページを移動せずにランキングをカウントします。
      どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2014-11-03 20:52 | ガーデニング