人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供服


先日の七五三で早速フォトバックを作ろうと思いましたが、
もう少し撮り足りない気がして・・・
hayatoくんのスーツ姿も撮りたいとemiちゃんが(お嫁さん)が言ってたので、
それなら、うちで2人に洋服を着せて撮影会しよう!という事になりました。

で、私も張り切って教室の合間にyuiちゃんの洋服作っていました。
子供服_d0083761_2072538.jpg

出来ましたよ~♪
子供服_d0083761_2093394.jpg

前のタックの部分がどうなってるのかな?と思いましたが、
案外簡単に出来ました。
子供服_d0083761_20103079.jpg

セーラーカラーになっています。
またまたボタンフォールで難儀しました。
エクシードは、この布の厚みではボタンホールは動きません┐(-。ー;)┌

やっぱり、職業用でボタンホールしたら馬力が違う!!

ネームは昔、子供服を縫ってた時に使ってたもの
子供服_d0083761_20132674.jpg


参考にしたのはこの本
子供服_d0083761_2013495.jpg


このチュニックの下にオフホワイトのコーデュロイでスカート合わせたら可愛いかな?
と思って、また布をポチリました。
ついでにもう1着分も(^-^;

やりだすと止まらない~~!

子供服_d0083761_20215628.jpg


さて、昨日の教室
神戸からのIさんが御嬢さんを連れてきてくれました。

こんな若い方が来てくれるのは珍しいので、
ちょっとでもミシン好きになってもらえるように張り切りましたよ私!

2度目のkさんIさん楽しい時間有難うございました。

子供服_d0083761_20251815.jpg


神戸のIさんは劇団に所属しています。
是非劇団のHPを見に行って下さいね。こちらから→★









子供服可愛いね!って思った方は、

↓をポチっとお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ



by mimosagarden | 2014-12-07 20:29 | わたしの事