人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラルさんでお盆作り


今日はクロはちさんとナチュラルさんのワークショップに行ってきました。
何のワークショップかと言うと。。。
お盆を作ってきたのでした(*^_^*)

今日は暑かったからこうめちゃんもこんな感じ
ナチュラルさんでお盆作り_d0083761_19334915.jpg



枠をのこぎりで切って、下の合板に釘打ちをしオイルステインを塗って
その後水性ペンキを塗り重ねました。
ナチュラルさんでお盆作り_d0083761_19355797.jpg


のこぎり使ったり、くぎを打つことなんてあまりないので本当に楽しかったです。

ナチュラルさんも今一番綺麗な季節かな?
斜面も花盛りになっていました。
今日はミラーレスで、あまりいい写真が無くて┐(-。ー;)┌
ナチュラルさんでお盆作り_d0083761_1951064.jpg


ナチュラルさんでお盆作り_d0083761_19512320.jpg

ナチュラルさんが、クリスマスローズもドライに出来るよ、と教えてくれたので
花の終わりかけに切って新聞紙の上で乾かしておきました。
種の付いたものもありますが、それもいい感じになります。
ナチュラルさんでお盆作り_d0083761_19574757.jpg


ナチュラルさんは、茎と葉っぱも付けて切っていました。
ナチュラルさんでお盆作り_d0083761_19592271.jpg

私たちがお昼を食べてる間に
ナチュラルさんでお盆作り_d0083761_2004612.jpg

リースを作ってくれていました。
ナチュラルさんでお盆作り_d0083761_2011820.jpg

これだけぎっしり入れていくのですね。
私の持って行っただけでは足りないのでは???
ナチュラルさんでお盆作り_d0083761_2023693.jpg

またまた神の手でどんなリースに仕上がるのかヽ(´▽`)/

そうこうしてる間にペンキも乾き、
そしてやすりで削って革の持ち手を付けたら完成です。
ナチュラルさんでお盆作り_d0083761_19382398.jpg


季節のいい時、庭で木工、最高ですね。
可愛いお盆が出来上がりました。
ナチュラルさんでお盆作り_d0083761_20104059.jpg

大きさ変えても可愛いね。

ナチュラルさん、クロはちさん有難う(*^_^*)

素敵なお庭はこちらから→★


お盆可愛いね!って思った方は、
↓をポチっとお願いします<(_ _)>

ブログランキングへ



by mimosagarden | 2015-04-22 20:12 | お友達