人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森のアトリエで水彩画教室

昨日に引き続きアトリエでワークショップしてました。
マキちゃんファンの友人7人に来てもらいました。


みんなが来るまでに庭のお花を活けてみました。


森のアトリエで水彩画教室_d0083761_21311786.jpg

クリスマスローズもいい画材になるね。

森のアトリエで水彩画教室_d0083761_21322931.jpg

先生が準備をしてくれています。

森のアトリエで水彩画教室_d0083761_21354621.jpg

動物とお花のテーマだったので、先生がユキちゃん(昔うちにいたゴールデン)
の下絵を書いてきてくれました。


森のアトリエで水彩画教室_d0083761_21375666.jpg

これを写す裏技も教えてもらいました。

森のアトリエで水彩画教室_d0083761_21431035.jpg

お花の書き方を教えてもらっています。
先生の手は綺麗ね(*^^*)

森のアトリエで水彩画教室_d0083761_21445835.jpg

作家さんやお店をしてる方や、みなさん共通点も多く
気があったみたいね(*^-^*)
インスタの話でも盛り上がっていました。


お昼を挟んでお昼から色付けの仕方

森のアトリエで水彩画教室_d0083761_21482588.jpg

先生の手元を見てるだけで感動ですね。

こんな風にさらさらと絵を描けるようになりたい。

やはりものの見方、観察力が問われますね。

皆さんに用紙や備品もくださったので、
私ももう一度じっくり絵を描いてみようと思いました。


森のアトリエで水彩画教室_d0083761_21544787.jpg

何よりも、ずっと来てほしかった方、
お久しぶりの方・・・
皆さんに来てもらえて本当に嬉しかったです。

マキちゃんも一生けん命教えてくれてありがとう!!
皆さん大満足されていました。




マキちゃんのインスタはこちらから→★
イラストレーターマキちゃんのワールドが広がっています。



beeさんからこんなものも頂きました。


森のアトリエで水彩画教室_d0083761_22070324.jpg
まあるいコロンとした羊毛のがま口
小さくチェーンも付いているので
バッグに付けても可愛いですね。

ほかにも動物シリーズがあって
これがまたメチャメチャ可愛くて
ペットの写真を送るとオーダーで作ってくれるのです。
私の周りでは何人か作ってもらっていました。

是非見に行ってくださいね(*^-^*)

こちらから→★




Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

森のアトリエで水彩画教室_d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2016-04-26 22:40 | わたしの事