人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺しゅう教室

先日、先生の都合で流れてみんなでがま口教室をしてたのですが
そのリベンジでやっと刺しゅう教室が開催できました。

刺しゅう教室_d0083761_19453886.jpg

樋口愉美子さんの刺しゅう本に出会って
ずっと刺繍をしたいと思っていました。
自分でするにはハードルが高いので、
刺繍の得意な生徒さんに教えてもらった方が手っ取り早いわ!と

何人か友人を呼んで教えてもらいました。


刺しゅう教室_d0083761_19491265.jpg

先日のがま口の時のメンバーです。

皆さんお上手なので手早いですが、
それでも結構時間がかかりますね。

先日来られた生徒さんが、洋服縫う方が早く出来るわ!と
言ってましたが、本当にそうですね。

でもたまにはこうして手を動かすのも楽しいですね(*^-^*)

刺しゅう教室_d0083761_19515755.jpg

syusyuさんが先日のがま口教室以来
がま口にはまり沢山作っていたので
一緒に写真を撮らせてもらいました。


刺しゅう教室_d0083761_19533568.jpg

この大きさのがま口も可愛いですね(≧▽≦)




樋口さんの事はこちらのサイトに載っています。


やっぱり手作り好きの人が集まると楽しい♪
また何か開催します。


2月10日(金)17日(金)各1名空きが出ています。
お申込みはこちらからmimosagarden@kcn.jp

刺しゅう教室_d0083761_18365439.gif


Instagramはじめました.
写真沢山載せています(*^-^*)

刺しゅう教室_d0083761_14093728.png



by mimosagarden | 2017-02-07 20:06 | 洋裁