人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーゴラ製作 2

パーゴラ製作の続きです。
なんとか組み立て終わり、色を塗リ終わりました。
かずさんの指摘どおり、後で塗るのは、大変です。(>_<)
しかしなんとか2度塗りしています。
パーゴラ製作 2_d0083761_2120521.jpg

出来上がってから、触ってみると少しぐらつきが!!
うーん!私なら目をつぶる所ですが、きっちりしたお義父さんは許す事が出来ません。
そこで、柱と柱の間にかなり長い杭を打ち込んで、
その杭と柱をつなぎました。これでぐらつきが収まりました。
パーゴラ製作 2_d0083761_21274041.jpg

反対側です。ここにはロニセラの白を、移植しました。
パーゴラ製作 2_d0083761_21291089.jpg

ついでに花壇もほとんど植わっていた物を移植して、
レンガを1段から2段にして、土を入れて、
クロハチさんやwakorisaさんに頂いた苗を植えました。
wakorisaさんに頂いた苗です。彼女らしい細やかな心づかいに感激です。
パーゴラ製作 2_d0083761_21353099.jpg

パーゴラ製作 2_d0083761_21394132.jpg

そしてパーゴラに絡ませる、ピエール・ド・ロンサールの奥にジギタリス
スカビオサ、手前にラミウムを植えています。
パーゴラ製作 2_d0083761_2145674.jpg

パーゴラ製作 2_d0083761_21514539.jpg

一番奥には、ツルアイスバーグを外のフェンスに絡ませるつもりです。
あともう少し整備して、完成予定です。

by mimosagarden | 2007-01-06 21:56 | DIY