人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くぬぎまきさんの工房へ~♪

今日くぬぎまきさんの工房へ遊びに行ってきました。
くるみの木の時からなので、15年来の友人です。
木工にステンシルを施した、ほのぼの可愛い作品を作っていた彼女ですが、
それに飽き足らず、奈良県高等技術専門校の家具工芸科に入って
本格的に、勉強した頑張り屋です。
大物になると、かなりの力仕事だし、ひたむきに作っている姿を見ると、
つい応援したくなる私です。
では彼女の工房を・・・
くぬぎまきさんの工房へ~♪_d0083761_1914139.jpg

くぬぎまきさんの工房へ~♪_d0083761_19144190.jpg

木工作っている人は沢山いますが、彼女が作っている物は、本当に丁寧できれいで、
長く使っていて、飽きません。また材料にもこだわっていて、くるみ.ナラ・ブナなどの
無垢の木を使っていたり、塗料も、安心塗料を使っています。
くぬぎまきさんの工房へ~♪_d0083761_1922055.jpg

工房もお洒落でしょう?!!
小物の収納なんか、結構参考になりますよ!
くぬぎまきさんの工房へ~♪_d0083761_19243282.jpg

何気なく使っている手作りの椅子も素敵!!アラジンのストーブもいいでしょう!
くぬぎまきさんの工房へ~♪_d0083761_19253324.jpg

作りかけの時計なども・・・
くぬぎまきさんの工房へ~♪_d0083761_19271486.jpg

くぬぎまきさんの工房へ~♪_d0083761_19273491.jpg

2月3日~5日迄大阪の阪神百貨店の手作り展に出店するそうです。
今回は小物が多いみたいですが、是非行ってみてください~♪

彼女のホームページです。http://homepage1.nifty.com/maki_basket/

by mimosagarden | 2007-01-12 19:33 | お友達