人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンター下のDIY 

一月初めから、カウンター下に扉を付けていました。
まだ中の棚が出来ていないので、色も塗らず、中断したままですが、
途中経過を載せてみます。
ある雑貨屋さんで、お洒落な扉のついたカウンターを見たのです。
それを見て、いつかあんな風にしたいと、ずーっと思っていました。
それがやっと実現しました(^-^)

元はこんな感じで、リネンの布で目隠ししていました。
カウンター下のDIY _d0083761_21452847.jpg

カウンターに乗せていた、プリンターが買い換えた為
大きくなって、はみ出していたので、
それにあわせて、カウンターを少し広げてもらいました。
6センチほど広がりました。
カウンター下のDIY _d0083761_18121299.jpg

骨組みが出来た所です。
カウンター下のDIY _d0083761_21491686.jpg

そして扉完成。兆番を取り付ける、ノミで溝を彫っています。
カウンター下のDIY _d0083761_18132917.jpg

扉をつけて、上に磁石を取り付けて完成です。
簡単に書いていますが、かなり大変でした。
終わってから、おじいさんは風邪で、寝込みました(-_-;)
カウンター下のDIY _d0083761_21541629.jpg

そんなんで、また頼みたい事が出てきたのですが、
今はじっと我慢です。

さて色が重要なので、じっくり思案中です。乞うご期待を。。。

by mimosagarden | 2007-01-29 21:58 | DIY