人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛すぎる??

ここの所ずーっと忙しかったので、自分の服を縫う暇もありませんでした。
やっと、教室も終わり、何枚か自分の物を縫いました。
自分のは、いつも適当に作るので、ちょっと違ったイメージになったりします。
一枚目はチュニックを作ろうと思い、普段あまりしないピンタックを入れてみました。
でも可愛く出来ました~♪ちょっと可愛すぎて、着られるかしら???色も赤っぽいし。。。
可愛すぎる??_d0083761_2162952.jpg

2枚目は、かぶりのブラウス、これも胸に少しだけキャザーを入れて、
レースなど挟んで見ました。ちょっとイニシャルテープも付けてみました。
これは袖丈かなり短くしたので、若々しい感じ。布も麻混で、涼しいです。
可愛すぎる??_d0083761_2112148.jpg

それと、ちょっと短め丈のパンツ。裾にくるみボタン。
昔はいてた、かっこいいパンツを、切って型紙にして作りました。
これが一番簡単に、作る方法です。
これも綿麻の涼しい布、細く見えます~(>_<) それが一番の課題かな??
可愛すぎる??_d0083761_2117372.jpg

この時期庭のお花は、華やかさがありませんが、それでもうちの庭によく合ってる
インパチェンス。それも絶対白です。
石のロバさんのプランターに植わってる、インパチェンス。
可愛すぎる??_d0083761_2121135.jpg

アトリエ前の花壇のインパチェンス。
可愛すぎる??_d0083761_21222415.jpg

by mimosagarden | 2007-07-23 21:24 | 洋裁