人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年早々・・・

今年はあまり遠出出来ない事情があって、
お天気も良かった事もあり、庭で遊んでいました。

山の中腹で、木で土留めをしていたのですが、その木が腐ってきて
これはいよいよやり直さないと・・・

新年早々・・・_d0083761_2111727.jpg

新年早々・・・_d0083761_21114980.jpg

ブロック一段を、セメントでつなげました。
新年早々・・・_d0083761_211634100.jpg

その上にレンガを載せ、いつものように漆喰風ペンキで仕上げています。
レンガ積むのメチャメチャ上手になったわ~!(主人が)
新年早々・・・_d0083761_21172156.jpg

ついでに芝生も・・・これはこの間のロケで使ったものを頂いたのです。
この芝生冬でも青々して、物凄く丈夫だし、優れもの!!
新年早々・・・_d0083761_21175412.jpg

そして漆喰風ペンキが余ったので、ついでにかまどもリニューアル
新年早々・・・_d0083761_21285638.jpg

新年早々・・・_d0083761_21331612.jpg

今後の課題は、この荒れた斜面。よく考えたらここは日当たりの良い場所。
ここにキッチンガーデンもよいかも?!
まだ大きな根っこが幾つかあるので、それを掘り起こすのが大変だけど、
やりがいありそう~♪

by mimosagarden | 2008-01-07 21:44 | DIY