嬉しい訪問~♡

日曜日にRIKAちゃん一家とRUIちゃんが一緒に遊びに来てくれました。
RIKAちゃんは、ベランダガーデナーで、ガーデニングの本に載るほどの
素敵なセンスの持ち主。

RUIちゃんは今回初めてお会いしましたが、来られると聞いてから彼女のブログを見て
写真の美しさにビックリ(@_@)  勿論お菓子作りの腕前もプロ級です。

RIKAちゃんに頂いた、鳥さんと可愛いラッピングで子持ちレンゲ。
d0083761_16453287.jpg


この素朴な鳥さんはどこに置いても様になるわ~~
d0083761_16482969.jpg


ワイヤークラフトも彼女のお手製。小さな三輪車に乗せてみました。
左の隅に見えるセダムの寄せ植えは、前回RIKAちゃんに頂いたもの。
ちょっと水やり忘れて、お亡くなりになったのがあって、新たに挿したものもあります。
こんな風に水苔にプチプチ挿すのってアイデアよね!
こういうのが若い人の感性でしょうか!?
d0083761_16495393.jpg


そしてこちらRUIちゃんの三田の卵で作ったと言うケーキとゴマのクッキー。
美味しかったですよ~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

d0083761_16575925.jpg
d0083761_1704823.jpg


2人とも1デジで、あちこち撮影会。
でも私と視点が全然違って、うーん!随分勉強になったわ~!

私が置いてたルームシューズもこんな風に穿いて撮影してたので、
なるほど~っと、私も思わず横からカメラでパチリ!
RUIちゃんとジュン君の足ですプププε(*^m^*)
d0083761_1761464.jpg

この後、リンゴをジュン君に持たせて、ジュン君の手とリンゴ。
なるほど~!なかなかこんなの思いつかないわ!
写真撮っといたらよかった(>_<)

あとRIKAちゃんのご主人にブログやホームページのアドバイスも頂き
ちょっと手直ししてもらったり、いろいろ教えてもらいました。
これだけブログやってるのに、わかってない事いっぱいです。


いろいろお話も出来て、充実した楽しい1日でした。

そうそうRIKAちゃんがこんな物も発見していました。
私、気が付きませんでした(*_ _)
ピレネの花、初めて見ました。
d0083761_1715271.jpg

RIKAちゃんのブログでこの模様レポートしてくれています。

こちらRUIちゃんの素敵なブログです。こちらでも綺麗な写真でレポートしてくれています。

そちらも見て下さいね~♡

d0083761_17295554.jpg



ランキング 頑張ってます!!

3つをクリックしてください。宜しくお願いしますm(__)m





ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



FIVE STYLE ハンドメイド ブログランキングへ

by mimosagarden | 2008-09-09 17:29 | お友達 | Comments(18)

Commented by エルリン at 2008-09-09 20:12 x
こんばんは。いつもブログ楽しみにしています。

可愛い鳥さんは石?ですか。ミモザさんのお庭にぴったり。ユキちゃんは大丈夫でしたか? まだ鳥さんに気がついてないのかな?

ずっと気になってるのですが、子持ちレンゲってレンゲのような花が咲くのですか? 
ワイヤークラフトの子持ちれんげ素敵ですね。手作りってびっくりです。
ミモザさんをはじめ、ミモザさんの周りに素敵な人達の輪ができてて、ブログを見ててとても楽しくなります。
それにしても、ミモザさんのパワーはどこから?やって来るのでしょう。
不思議です。

ルームシューズ、履いた写真でもっともっと可愛くなりましたね。きっと生徒さん喜ばれますよ。 いいなぁ~

ミモザさん、ハーブに虫が付くのですが、どうしたらいいでしょう?殺虫剤は使いたくないのですが、いい方法がありますか? ハーブは匂いがあるので虫は来ないかと思っていました。甘かったです。(泣)

ケーキとクッキー見てたらあまりに美味しそうなので、晩ごはん食べたのにまたお腹が空いて来ちゃいました。おでぶに向かうはずですよね~!

Commented by mimosagarden at 2008-09-09 21:56
エルリンさん
この鳥可愛いでしょう!!ユキは置いてある雑貨には見向きもしません。その点は賢い!

子持ちレンゲ、なんでレンゲって名前なんでしょうね。
レンゲみたいでなく、この葉っぱの先に、子供をぶら下げてるみたいに
いっぱい葉っぱをぶら下げるのですよ。(説明難しい~)

ハーブも虫つきますよ。うちも虫食いだらけです。
アブラムシをやつけるのに、牛乳をスプレーするとか聞きますね。
私は、食べられるままにしてますが、成長が早いので、
また下から綺麗な葉っぱが出てきて、気にならなくなります。
本当に多才な人がいっぱいで、ケーキもとっても美味しかったです☆
Commented by okashina-s at 2008-09-10 00:21
RUIです・・・こんばんは♪
私までお邪魔させてもらい、本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました
はじめてミモザさんのお庭に行った後の、RIKAちゃんはそれはもう熱く語っていましたよ・・笑
それを聞いた私もいつかお会いしてみたいな♪と思っていたので、本当にうれしかったです

時間と共にお庭の雰囲気も変わり・・・とてもいい時間を過ごさせてもらいました
RIKAちゃんに出会ってから、いろんな植物に目がとまるようになり・・
お庭と空間のバランス・・なんかも見れるようになり・・・
こうしてまた素敵な出会いを持つことができました

またこれからもどうぞよろしくお願いします・・・です
いつか満開のミモザの木を見せてください(^v^)
Commented by じゅんさん at 2008-09-10 10:07 x
RIKAちゃん、RUIちゃんが遊びに行ったというので、こちらにも遊びにきました(^^)
↓椅子にペンキを塗ったのですね。塗った方が断然可愛いと思います♪
涼しくなってきたし、私も庭いじり、再開しま~す。

ルームシューズの洋裁教室、とっても魅力的です。生地も形もかわいいな~。
実はうちでは皮のバブーシュを使っていて、もう少し数をふやしたいなと思っていたのです。
奈良観光兼ねて行きたいな~~~☆
Commented by mimosagarden at 2008-09-10 18:39
RUIちゃん
私の方こそ、楽しい時間ありがとうね!!
やっぱり高めあえる友人を持つ事はいいことですね。
RIKAちゃんと話ていると、本当に植物が好きなんだと感じます。
RUIちゃんにしても同じくです。あなたのお菓子やお料理は、ほんとに素晴らしいと思います。
私もその輪に入れてもらえて、嬉しく思っています(^-^)

またミモザの季節も是非来て下さいね~♪
Commented by mimosagarden at 2008-09-10 18:43
じゅんちゃん
ね!断然可愛くなったでしょう~♪
暑い時期は庭仕事はやっぱり無理(*_ _)
これから頑張ろうね!!

ルームシューズ、いつでもやるので、また余裕が出来たら来てね~♡
Commented by 西ノ森 at 2008-09-10 21:20 x
RIKAさんと RUIさんの ブログも拝見しましたが お二人とも すごくセンスいいですね。こんな写真の撮り方があるのか~と感心しました。
RUIさんの お菓子 どこかで売ってらっしゃるんですか?
とても手作りには見えません。

ミモザさんもすごいけど ミモザ邸に集まって来られる方たちも すごいっ! お互いに高めあえる友人がいるというのは いいことですね~☆
Commented by あさがお at 2008-09-10 21:58 x
かわいい鳥さん、お庭にマッチしてとても絵になります。ワイヤークラフトもすてきだし、お菓子もおいしそう!とても、癒されました。ミモサさんもとてもすてきな、お時間を過ごされたことも感じられます。お陰さまでブログに遊ぶにきてくれる方が少しづつですが、増えてきました。型紙についての質問に解かりやすく答えるのに苦労しています。ミモサさんは上手に初心者の方に教えているのだろうなーと思いながら・・・理解していただくのは難しいですね^^^一箇所、何百円で補正しまーすなんて、描いてしまいそうです(笑)**
Commented by mimosagarden at 2008-09-10 22:02
sakoちゃん
ブログのお陰で、年齢を超えてこんな素敵な人達と、知り合えて嬉しい~!
勿論sakoちゃんもだけどV(’▽^*)

RUIちゃんのお菓子は販売してないみたいだけど、少しお料理教室は
してるみたいよ。詳しくはRUIちゃんまで・・・
Commented by mimosagarden at 2008-09-10 22:17
あさがおさん
よかったね!あなたのブログ段々凄くなってきたもの。
でも本当にあれだけ書くのは大変なことよ。
文章での説明も難しいね~(>_<)
でもあさがおさんにしかできない事で、あまり頑張りすぎないで、
長く続けて行こうね。お互いにV(’▽^*)
Commented by masako at 2008-09-11 07:56 x
ミモザさん、おはよう、久しぶりです。
どんどん立派なお庭になっていって素晴らしいわ。
いつも見せていただいてます。
洋裁もお教室も楽しそうですね。
ルームシュ-ズもかわいくて教えてもらいに行きたいな。
息子が大阪に住んでいるのでそのうちお邪魔します。
Commented by mimosagarden at 2008-09-11 08:22
masakoさん
うわー!おひさしぶりです。本当ですか??!まさかこんな所までと
思っていましたが、大阪からだと、近いですよ~~!
お会いできるなんて、夢のような感じです。
masakoさんとは庭づくりのスケールが違うけど、
お会いしたら、話は尽きない気がします(^-^)
Commented by evecooky at 2008-09-11 09:05 x
ミモザさん
おはよう!また元気な1日始まりますね。たくさんの人が集まるのは、ひとえにミモザさんのお人柄でしょうねー。私もミモザさんのステキな世界に誘われた一人です。で・・「ルーム・シューズ」作りたいんだけど・・
Commented by クロはち at 2008-09-11 09:14 x
来れれる方皆さんお料理上手ですね
それにとってもおされ~
ブログから多くの友人が出来て良かったね
Commented by mimosagarden at 2008-09-11 20:42
eveさん
あー!やっとコメント書けるようになりました。
ルームシューズお一人ですか??
いつでもどうぞ~~!来週どうですかね?もうそろそろ返事が来ると
思うのですが・・・
Commented by mimosagarden at 2008-09-11 20:46
クロはちさん
でしょう~!!!若い人のお洒落度はやっぱり違いますね。
見習わなきゃ。
クロはちさんやeveさんもブログのお陰で友達になれたし、
今度はこんな若い人ともお友達になれて、本当に嬉しいヽ(^o^)丿
Commented by くまぞう at 2008-10-27 16:34 x
こんにちわ。
今日はとっても可愛いチュニックを作ることができました。
明日から、私のヘビロテの1枚になりそうです。
ステキなお庭の中で・・・楽しかったです。
ありがとうございました。
次回は違ったものを教えていただきたいですし、春のお庭も見てみたいので、またよろしくお願いします。

Commented by mimosagarden at 2008-10-27 16:40
くまぞうさん
コメント有難う~~!
なんかランキング上がったように思います。有難うね~~!
是非また来て下さいね。家でも練習にいろいろ縫ってみてねV(’▽^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード