人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作った洋服の写真送って頂きました。

花暦さんから、写真が届きました。
彼女は今、妊婦さんなので、赤ちゃんが生まれてからも着られるよう
前開きの型紙を作りました。
作った洋服の写真送って頂きました。_d0083761_19281247.jpg


<花暦さんのコメント>
先日の型紙で作ってみました!
臨月の今でも着れますよぉぉ。ミモザさんに以前にいただいたキャスケットと
一緒に使えるように同じような布をチョイスしました。絞って洗濯機にいれて
しわ加工風に仕上げました!

oさんからも、嬉しい写真です。
もう2枚も作って下さっています(*^-^*)
作った洋服の写真送って頂きました。_d0083761_19304557.jpg
作った洋服の写真送って頂きました。_d0083761_193055100.jpg

<コメントも頂いてます。>

送っていただいた型紙で2枚作りました。
アイスブルーのコットンリネンと薄手のコットンプリント。

mimosaさんのなさっているとおり、しつけもまち針もなしで縫ってみました。
思ったより簡単で、気を配ってミシンを動かすせいか、いつもよりきれいに
仕上がった気がします。

着用の感想です。
衿の開き具合がとてもきれいですね。
すっきり見えるのに、脱ぎ着はとてもらくです。

作った作品の写真、どうぞ送ってきてください!!
またブログ上で公開したいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

作った洋服の写真送って頂きました。_d0083761_2014533.gif


さて今日は教室をやっていました。
車で1時間半もかけて来て下さいました。
お1人だったので、だいたい形になったところで、私も同じデザインで見本の洋服縫いました。
作った洋服の写真送って頂きました。_d0083761_19501810.jpg

作っていただいたお洋服、ちょっと長い目にしてみました。
作った洋服の写真送って頂きました。_d0083761_19505817.jpg

布は花柄のコットンレースです。ちょっとしたお出かけ着にもなりそうです。
作った洋服の写真送って頂きました。_d0083761_1951202.jpg

来られた時は雨でしたが、帰りにはすっかり雨もやんで、楽しい教室になりました。

作った洋服の写真送って頂きました。_d0083761_1956142.gif



皆さん、お上手だと思った方は、
3つクリックしてください。ご協力お願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


ファイブスタイル ブログランキング


by mimosagarden | 2009-03-06 20:07