人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日1日洋裁教室

先日、布の展示会に行った時に、日本紐釦貿易の方と知り合いになりました。
なんとその社員の方達が、私の洋裁教室に来て下さいました。

1日で、自立して洋裁が出来るようにと力を込めてお教えしました。
皆さん真剣に縫っています。
今日1日洋裁教室_d0083761_2132261.jpg

3人とも違うデザインで、どのデザインもみんなで勉強しながらだったので、
裁断、縫い始めるまで随分時間がかかりましたが、
お昼から,最後の猛ダッシュで仕上げて下さいました。
今日1日洋裁教室_d0083761_2136032.jpg

男の方も1枚縫いあげました。
ミシンとってもお上手なので、びっくりしました。
今日1日洋裁教室_d0083761_21383486.jpg

朝から激しい雨でしたが、縫ってる間に雨も上がり薄日も差してきました。
出来あがった洋服を着て、外で記念撮影(*^-^*)
今日1日洋裁教室_d0083761_21403780.jpg

左の方は、先日販売してた型紙のラウンドネックチュニックを、
ダブルガーゼのブロックチェックで縫いました。
右の方は、グリーンがかったグレーのリネンで、
キャップスリーブのチュニックを縫いました。

お2人ともよく似合って、可愛い~~!の連発です。
出来あがった洋服を着て、喜んで下さる事が一番の喜びです。

男の方の作った洋服を撮るのを忘れてたのがちょっと残念でした(*_*;

今日1日洋裁教室_d0083761_2148106.jpg


先日来て下さったKAREEさんが、うちに来たときの様子をブログで書いて下さっています。そちらもぜひ見て下さいね。

今日1日洋裁教室_d0083761_2151921.gif



男の人がミシンしてるのってカッコいいと思った方は
3つクリックしてください。ご協力お願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


ファイブスタイル ブログランキング


by mimosagarden | 2009-03-14 21:54 | 洋裁