人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマ アーリーセンセーション

今年買った、アーリーセンセーションが満開になりました。
アトリエから見える1等地の斜面に植えています。
あまり目立たない支柱を立てるつもりです。
クレマ アーリーセンセーション_d0083761_19215354.jpg

クレマ アーリーセンセーション_d0083761_19231914.jpg

たま子さんの所にも同じアーリーセンセーションが、咲いています。そちらも見てね(^v^)

すみれは、今が一番の見ごろです。
気がつけば、山の方まであちこちで咲いています。
可憐なのに、すごく丈夫な子です。
クレマ アーリーセンセーション_d0083761_19313699.jpg

クレマ アーリーセンセーション_d0083761_19324555.jpg


ミモザの剪定をしました。
いつも花のきれいなうちに切ってしまうのですが、今年はミモザ目当ての方が
多かったので、今までほおっておいたら、結構悲惨なことになりました。
クレマ アーリーセンセーション_d0083761_1937522.jpg

花ガラが入り込んで大変です(>.<)
クレマ アーリーセンセーション_d0083761_19394282.jpg

で、切った枝はしばらく置いて乾燥させてから燃やします。
ちょっと切っただけでこんな量です。
クレマ アーリーセンセーション_d0083761_19403145.jpg

よく家に来られる方が、ミモザを地植えしようとおっしゃいますが、
すぐに大木になるし、暴れまくるし結構大変な木です。

剪定も今切っても、夏にはものすごく伸びるので、また木の半分くらいまで
バシッと切り詰めますが、春にはこんなに伸びています。

剪定したこの晩、花粉症でえらい目にあいました(>.<)
やはり、花の見ごろが過ぎたら早い目に切った方が正解ですね!!

クレマ アーリーセンセーション_d0083761_19574449.jpg



ミモザの剪定大変だったね~っと思った方は、
2つクリックしてください。ご協力お願いします<(_ _)>

ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


by mimosagarden | 2009-04-12 20:02 | ガーデニング